面白いと感じたこと~おばけゆず~

貯金という名目で見送ろうとしているそのイベント達が人生を形成するんじゃないの?

鴛鴦茶~おしどり茶~

鴛鴦茶。

”えんおうちゃ”と読むらしいが、ピンとこない読み方なので心の中では”おしどりちゃ”と読んでいる。

コーヒーと紅茶を混ぜた飲み物のことで、それ故に鴛鴦(おしどり)という漢字が使われているのだろう。

コーヒー好き、紅茶好きにとっては邪道な飲み方かもしれないが、コーヒーの美味しさに紅茶のスッキリさが加わった感じで意外とイケる。

香港など東アジアでよく飲まれるらしいが、日本の喫茶店でも「コーティー」という同様の商品を見かけた。

Wikipediaによれば、入れ方にはいくつかの流派があるとのこと。(混ぜるだけor紅茶でコーヒーを抽出する等)

更にはミルク(コンデンスミルクを入れる場合も)や砂糖の量次第で自分好みの一杯を探求できる。

今度試してみては?